OCT.28,2023

原稿をふたつ仕上げて送った。ものすごく大幅に締め切りを過ぎてしまった原稿が一本、やや締め切りが過ぎてしまった原稿が一本。いずれにせよ申し訳ない。前の日記で書いたように、執筆の時間があまりにも取れなくて、遅々として制作が進まなかったことが原因だ。やるとしたら子供が寝た9時以降なのだが、本当に体力がゼロ、というかマイナスなので、厳しい。今回はレッドブルやモンスターなどの力をかりて朝方作業することでなんとか執筆を終えることができた。だらだらと時間をかけて寄り道をしながら書いていた以前のスタイルだと本当に立ち行かないので、執筆スタイルを根本的に変えないといけないと強く感じている。無駄な参照はしない。自力で書くという強い気持ち。とりあえず書くという強い気持ち。11月締め切りのとっても重い原稿がひとつ残っている。ここが踏ん張りどころだと思うので、がんばろう。