2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAY.25,2021_さいきんの仕事

もう会期終わっちゃいましたが、六本木のANB Tokyoで開催された三野新さんの展示「クバへ/クバから」の会場構成をGROUPで担当しました。詳細は以下から。ものすごくおもしろい展示(演劇+写真展)だったし、撤収の折に完成した写真集もじっくり読んだのだけ…

MAY.18,2021

MAY.16,2021_ゴジラS.P

円城塔脚本の「ゴジラ シンギュラポイント」を見始めたのだけど、ものすごくおもしろい。ちゃんとゴジラ(というか東宝怪獣映画)なんだけど、ちゃんと円城塔の作品でもあるという。というか円城塔要素、もはや主成分という感じで、登場人物の会話はすっかり…

MAY.10,2021

アパートの共用棟では午前から、来週搬入予定の家具の製作がおこなわれていた。黙々と製作されているAさんに、昨日買ったクッキーを差し入れする(後日、ありがたいことに、すごくおいしいパンがお返しとして返ってきた。小さな食べ物がより大きなカロリーを…

MAY.7,2021_ホワイトハウスの庭

信じられないくらいばたばたしていて、しばらく更新できなかったのだけど、今日は久々に近況報告的なやつを(ブログの更新が止まると友人が心配して連絡をくれるのですが、ぼくは元気です。ありがとう…)。 小さな木造の住宅の外構を改修するプロジェクトが…