2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SEPT.25,2021

今週の月曜日に、下北沢のB&Bさんで岡崎さんとのトークイベントがあった。先週の木曜はミサワAプロジェクトのレクチャーがあって、これでトーク系のイベントはひと段落。聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。こういう地道なトークイベント…

SEPT.24,2021

お弁当屋の「くまちゃん」で生姜焼き弁当を買って、近くの運動公園のテーブル付きベンチで食べている。天気の良い日だ。昨日も夏みたいだったが、風が吹いているから今日の方が快適だ。外にいるといろんな匂いがしてくる。目の前のテニスコートから球とラケ…

SEPT.21,2021

SEPT.14,2021_イベント告知!

イベントの告知です(ブログでも書いたものだとすっかり勘違いしていたのだけど、書いてなかったでござる)。 まずは明後日、ミサワホームAプロジェクト室主催のオンラインレクチャー「庭と建築」に、建築家の山田紗子さん(suzuko yamada architects)、建…

SEPT.10,2021

さみーさみーといってたけれど今日はしっかりと暑い。でも夏がちょっとだけ振り返っているだけで、また秋雨の日々に戻るのだろう。お昼すぎ、暑いなーと思いながらご飯を買いに自転車で坂を下りていると、上から水が降ってきて上半身がびしゃびしゃになった…

SEPT.7,2021

もうすっかり寒く、ひと雨ごとに夏が遠のいていくみたいだ。今年もまた、夏っぽいことはあまりできなかった。今まさに雨が降っている。秋ってこんなに雨ばっかりだったかな、と思う。 先月の日記で書いた*1、お盆くらいに見た館林美術館と太田市美術館・図書…

SEPT.4,2021

朝起きて視界がぐにゃぐにゃするなと思っていたらメガネが歪んでいた。ベッドの上でうとうとしていたときにむにゅっとやってしまったんだろう。左右のレンズの向きが少しずれていたのでその場でぐいっとやって、視界をなんとか正常に戻す。近いうちに眼鏡屋…

SEPT.1,2021_シン・マサキキネンカンの写真

もうずいぶん前のことになりますが、東京藝術大学青木淳研究室による展示「シン・マサキキネンカン」の記録写真を担当したので、ブログにもアップしました。久しぶりに写真をひと通り見たけれど、どんな空間だったのか、まだまだ鮮明に覚えているから不思議…