2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAR.14,2021

すごい雨が降っている。新大久保で進行している現場の図面を午前中はずっと書いていた。いま住んでいる場所は雨が降るととても暗い。そのために、雲の動きがはっきりと室内の雰囲気を変えるので、それはとても美しい。昼過ぎまで作業して、午後、友人の結婚…

MAR.12,2021

MAR.8,2021

朝起きて、コーヒーを淹れた。さいきん海老名駅の北側でみつけたコーヒー豆屋のMuuさんの浅煎りの豆で、上品な香りがする。柏にいたころは「雨の日の珈琲」さんによく行っていて、こちらはかなり深煎りだったけれど、浅いほうが好きだ。朝ごはんは、きのう買…

MAR.5,2021

いつもより早めに起床すると、想定していたよりも気温が低い。しばらく布団のなかでじっとしているも、入浴剤もあるし、久しぶりに朝風呂でもとバッと起きる。30cmくらいお湯をためてゆっくり入るものの、だんだんとぬるくなっていくのに物足りなさを感じて…

MAR.1,2021

「ノーツ」ですが、クレジットカードの支払い審査が終わってカードでのお支払いもできるようになったので、ぜひにです。コンビニ支払を設定した方で、支払いを忘れてそのままキャンセルに……という方がけっこう何人もいらしゃったのだけど、これでひと安心、…

FEB.28,2021

歩いていると。すこしずつ草木が芽吹いてきているのが見える。暗く艶のある幹や枝からは想像できないような白さの花が咲いている。たぶんウメだと思う。電車で先日届いた佐川恭一の『ダムヤーク』を読んでいた。切れ味がすごい。戦慄するような瞬間と軽く笑…