SEPT.14,2021_イベント告知!

 イベントの告知です(ブログでも書いたものだとすっかり勘違いしていたのだけど、書いてなかったでござる)

 まずは明後日、ミサワホームAプロジェクト室主催のオンラインレクチャー「庭と建築」に、建築家の山田紗子さんsuzuko yamada architects、建築史家の市川紘司さんとともに登壇させていただきます。ナビゲーターはSawada Hashimuraの澤田航さん!こんなすごいメンバーに、謎の副業集団・GROUPが挑みます。みなさんぜひ応援してください。

f:id:o_tkhr:20210914200554j:plain

9月16日(木)の18:30-20:00開催で、下記フォームから登録していただくとZoomのアドレスが届くシステムだと思われます。庭をテーマにしたレクチャーイベントで、ぼくらは『新宿ホワイトハウスの庭』のことを中心に。

www.misawa.co.jp

 

 イベントの告知ですが、なんともうひとつあります。9月20日に下北沢の「本屋B&B」さんで、グラフィックデザイナーの岡﨑真理子さんとGROUP(井上・大村・齋藤)でトークします。「雑誌『ノーツ』のつくりかた」というタイトルで、ノーツのデザインをお願いしている岡崎さんと一緒に、どうしてこういう本をこういうかたちで作ったのかをお話しします。

bookandbeer.com

ノーツはけっこう特殊なつくりの本なのですが、「たくさんの注をインタビューに併走させる」というアイデアは私たちが提案したのではなく、岡崎さんと写真家の高野さんとのディスカッションのなかで生まれたアイデアでした。つまり、この雑誌はデザインの形式と内容のコンセプトがまったく同時に生まれたという面白い経緯があって、このあたりをお話できるといいのかなと思ってます。ちなみに第二号のテーマは「引越し」になったのだけど(引越しという日本語にdomesticityという英題を当てようかと)、このイベントでは次号の話もできたらな〜とおもてます。

 ご予約は以下のページになります。ぜひぜひお願いいたします🙇

https://bb210920a.peatix.com/