SEPT.10,2021

 さみーさみーといってたけれど今日はしっかりと暑い。でも夏がちょっとだけ振り返っているだけで、また秋雨の日々に戻るのだろう。お昼すぎ、暑いなーと思いながらご飯を買いに自転車で坂を下りていると、上から水が降ってきて上半身がびしゃびしゃになった。なにごと!敵襲!!と思ってふりかえったら、ベランダからシャワーホースのようなもので植物にかけられた水が、階下で走っていた私に直撃したみたいだった。ベランダでおばあさんが少し申し訳なさそうな顔をしていたのがちらっと見えたので、笑って返した。坂はまだ続いていて、自転車は加速している。身体が急速に冷えていく。とても涼しい。坂を降りたところにある交差点で、背の高いひまわりが見えた。まだまだめっちゃ夏やん!と感じて、元気が出てくる。「お弁当のくまちゃん」でハンバーグ弁当を買って、相模川沿いの運動公園で食べた。それから家に帰って、テレワークの続きをした。

○本日のタブ

www.nigelpeake.com

ナイジェル・ピークのホームページ。ユトレヒトかどこかで作品集を立ち読みして、めっちゃいいな!と思ってメモしていた。たまにホームページ見てる。めっちゃいい!