FEB.17,2021_つくえ塗りました

 机を塗った。サンプルとして買ったローバルα(錆止め用の亜鉛塗料)が余っていたので、それを机の中心に塗った。いただきものの天板、コップの跡などがついていたので、それをカバーするように不定形にわーっとやった。もとから壁に描かれていたドローイングなんかにもたぶん影響を受けつつ、このかたちに。手が当たる部分は木のママがいいかなと思い、残した。

 ローバルを二度塗りしたら、120番から3000番までしっかりとひたらすらサンダーをかける。でも思ったよりは金属光沢は出ず、残念であった。でも木の目が浮き出ていたりして、それはかわいいと思う。木の部分もしっかり研磨してから、最後にクリアのウレタンを塗布して、さらにサンダー。水をじゃぶじゃぶかけて、テカテカになるまでサンダー、サンダー。たぶん4-5時間はサンダーかけてた。夜になると耳鳴りと頭痛がひどかった。うがいをすると銀色の痰が出てきて、かなり危機感をもった。ローバルの粉塵をかなり吸いこんでしまっていたのだと思われる(マスクはしていたのだけど)。 ものすごく健康を害した気がする。でも朝起きると机が水たまりのようになっていて、裏庭の緑が映っていたりして、うれしかった。

f:id:o_tkhr:20210223012229j:plain

f:id:o_tkhr:20210223014218j:plain

f:id:o_tkhr:20210223012301j:plain

f:id:o_tkhr:20210223014416j:plain