16 DEC. 2021

昨日の夜、散歩がてら歩いて行った成城石井で買ったパンのセットと、ドーナツみたいなかたちのビスケットを朝食に食べた。鯖とトマトという珍しい組み合わせのお味噌汁もあった。メープルシロップもはちみつもなかったので、ラム酒と黒砂糖でビスケット用のシロップを作ったら、フランベの火で髪が少し燃えた。今週の土曜日に髪を切りに行くので正直に燃えましたと言おうと思う。

仕事が終わってから神泉の事務所に行って、来週のプレゼンと三角形の家と2月にある展示会の什器について打ち合わせた。敷地が三角形だと参照すべき事例がかなり限られるというか、ほぼなくなってしまう。けれど、そういうときこそ新しい提案が生まれたりするのかもしれない。可能性は今日感じた。可能性は……。

帰りの電車で賃貸物件を見ていた。3月か、もっと早くかはわからないけれど、引っ越そうかなと思っている。海老名の家は倉庫件工房のようなかたちで使って、もう少し駅近で都内に出やすい場所を借り、2拠点で生活できないかなという気持ち。海老名へのアクセスが良く、都内へも、となると、小田急線沿いのどこか(経堂・千歳船橋〜代々木上原あたり)か、横浜(相鉄線で海老名から25分)になるのではないかと思う。なんとなく、横浜がいいのではないかと思っている。