JULY22,2018_灼熱の建築見学

○土日にある専門学校でおこなわれている高校生向け講座みたいなものの講師をやっているのだけど(AO入試で来年建築学科に入学が決まっている子たちを対象に簡単な授業をやったりする)、今日の授業が名建築を午前と午後に分けて見学に行くというものだった。午前は丹下健三設計の東京カテドラル聖マリア大聖堂へ、午後は妹島和世設計のすみだ北斎美術館へ行ったのだが、それはそれは暑くて大変だった。割と歩くルートを設定してしまったぼくも悪いのだが、、、。ここまで気温が上がるとは思っていなかった。幸い熱中症の生徒等は出ず、よかった。

f:id:o_tkhr:20180722204844j:image

Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Fujifilm SUPERIA PREMIUM 400)