8.JAN,2024

昨年末に中途半端なところで終わっていた作業を完遂させ、ひとまず研究室の改装が概ね完了。必要最低限の書架を既存ロッカーと窓に合わせて配置。壁はN85で塗装。シハチのテーブルは背面をアングルで補強しているので意外と揺れない。パンチカーペットの色はすでにすっかり慣れてしまった。数日で施工できる範囲ということで今回はこれくらいにしたんだけど、かなり居心地がよくなったと思う。ひとつの大きな机が部屋にぽんと置かれてるのは気持ちが良い。教員の個人デスクとゼミをやるときのミーティングテーブルを分けたくなかった。

カーテンもつけた(もちろんカーテンレールの取り付けから……)。安物のアルミ蒸着カーテンだが悪くない。日中は透過するが夜になるとけっこうぎらぎらになる。天井は宿題。