DEC.20,2019

 最近知ったんだけど、お味噌汁にひきわり納豆を入れるとおいしいんだよ。うそだーって思うかもしれないけど、真実(マジ)なんだよ。いや、正確にはお味噌汁によく似たとろみのある別のスープになるかんじなのだけど、、。オクラや卵も一緒に入れると、グッド。あと先輩に目の前で調理してもらってすごいおいしかったんだけど、トマトに片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、めんつゆで味付けすると……、これもすごい。すごいことになる。

 ところで、『SD2019』(鹿島出版会, 2019.12)が先日発売されて、SDレビューの審査の過程などをあらためて振り返ることができた。SDレビューというのはけっこう特殊なコンペで、一次審査で14-16作品くらいが選定されて東京と京都で展示をして、展示期間中に2次審査があって4作品くらいに特別賞が与えられるのだけど、この2次審査の結果は雑誌の発売をもって発表される、という仕組みなんだよね。つまり雑誌が届いてはじめて、出展者のぼくらも審査結果を知ることができる、と。でどうだったかというと、ぼくと齋藤の『倉賀野駅前の別棟』は「奨励賞」でした。新人賞的なやつだけど、十分ありがたい!!すごい!!実現に向けてがんばろうと思った。書店で見かけた際にはお手に取っていただければ幸いです。何はともあれ、これで一区切り。論文書かないと!!

f:id:o_tkhr:20191220184529j:image
f:id:o_tkhr:20191220184524j:image

 

-

f:id:o_tkhr:20191220185907j:image

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6×7 105mm / F2.4, FUJI PRO400H