170725

●いま上映中の『怪盗グルーのミニオン大脱走』という映画の、主人公のグルー(左)が、誰かに似てる気がする……とずっとひっかかっていたのだけど、やっと思い出した。世界的な建築家である、ジャン・ヌーヴェル(右)だ。コスプレレベルで激似である。思い出して、すごくスッキリした。

f:id:o_tkhr:20170725210115j:plain   f:id:o_tkhr:20170725210119j:plain

ジャン・ヌーヴェルは、建築界でもっとも有名なスキンヘッドである。ちなみに彼の建築はパリに行ったときに結構みたのだけど、「カルティエ財団」がとても良かった。

ちなみにEl Croquis(スペインの建築雑誌)のヌーヴェル号の表紙は、多くの人々のトラウマとなっている。

f:id:o_tkhr:20170725210801j:plain

●7月に撮った写真㉑

f:id:o_tkhr:20170725205126j:plain

f:id:o_tkhr:20170725205133j:plain

f:id:o_tkhr:20170725205136j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, 記録用フィルム 100)