170707

今週のお題は「私の夏うた」。歌ものではなくてインストゥルメンタルになっちゃうけど、夏になると聞きたくなるのはMarc Johnsonの「The Sound of Summer Running」というアルバム。メセニーとビル・フリゼールが共演してる名盤です。

Youtubeに落ちてる音源を貼っていいものかどうか。この曲もいいのだけど、ぼくは最後の「For A Thousand Years」という曲が一番好き。メセニーもフリゼールも好きな人間にとっては神のようなアルバムな上に、万人に勧められるくらい聴きやすいので、未聴の方はぜひ。

●7月に撮った写真⑤

f:id:o_tkhr:20170624232957j:plain

f:id:o_tkhr:20170624233001j:plain

f:id:o_tkhr:20170624233005j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Velvia 50)