NOV.17,2018_最近のM1準決勝

○M1の決勝進出者が発表された。個人的には金属バットとトム・ブラウンを応援していたのだけど、トム・ブラウンの方がまさかの決勝進出ということで(失礼)、とても嬉しい。イカれたネタをぶちかまして、思い切り会場をかき回してほしい。あのパチスロ漫才(と個人的に呼んでいるのだけど)だと、だれを登場人物に選ぶかが決勝で結構重要になってくる気がする。金属バットのほうは漫才のスタイルとしてかなり新しいことをやっているだけに残念だった。爆発的に笑いをとっていくタイプではないだけに、観賞者が「笑い方」(聴く際のテンションの置き方というか)をある程度分かっている必要があるのかもしれない。いまよりもあともうちょっとだけ知名度があればいいのかも。

youtu.be

youtu.be

 

あと準決勝に進んだコンビの準々決勝のネタをGyaOで見ていて引っかかったのは、侍スライスという結成一年目のコンビだった。ものすごくおもしろかった。今後の活躍に期待。

youtu.be

 

 

純粋に優勝候補ということでいうと、準々決勝のネタを見ている限りは圧倒的にかまちたち、という感じだった。定番のネタだが、仕上がり方が半端じゃない。ぼくは水曜日の「かまいたちのヘイ!タクシー!」のリスナーでもあるので、応援したい(今一番おもしろいラジオ番組だと思う)。ところでTBSラジオを聴いていてよく流れてくる中外製薬のCMの雰囲気がなんとなく四千頭身っぽいと感じてるの、ぼくだけだろうか。あ、少し驚いたのは四千頭身が準決勝に上がっていなかったことだなぁ。

youtu.be

 

○さいきん撮った写真

f:id:o_tkhr:20181117204826j:plain

(Mamiya RB67 Professional, KL 90mm F3.5, ARISTA EDU ULTRA 400)