170824

●高山にふらっといってきた。「キュルノンチュエ」というソーセージやさんがとてもよかった。「白かび熟成乾燥ソーセージ」というのがこのお店の看板商品で、カマンベールチーズなどと同じく、白菌胞子でコーティングして熟成・乾燥されたサラミで、癖が強いのだけど、ものすごくおいしい。チーズとサラミのいいとこどりというような味。おすすめです。ちなみにこれ、においがけっこう独特なのだけど、むかし飼っていた秋田犬(ぼくのプロフィール写真)の耳あたりのにおいにすごく似ていて、家族みんなで興奮してしまっていたのだった。

●富山で撮った写真⑨

f:id:o_tkhr:20170822181319j:plain

f:id:o_tkhr:20170822181353j:plain

f:id:o_tkhr:20170824150146j:plain

f:id:o_tkhr:20170824150153j:plain

f:id:o_tkhr:20170822181401j:plain

f:id:o_tkhr:20170822181332j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Portra160)