170709

●東京はむしかえるような暑さだった。梅雨の終わりと夏の、ちょうどあいだにある猛暑日が、きょうだった。きょうのような、湿度があるジトッとした暑さは、真夏のカラッとした日よりも、よりいっそう暑く感じる。ぼくのアパートから駅までは、だいたい歩いて15分くらいあって、汗をじわっとかくような距離なんだけど、この時期の汗は身体から出る汗というよりは、ちょうど氷の入ったグラスがかくような、結露に近いような汗で、それがけっこう気持ち悪い。アパートから駅まで、7ルートくらいを日によって歩きわけているのだけど、きょうの昼はそのなかでも、もっとも影が多いと考えられるルートを選んだ。焼け石に水だった。

●7月に撮った写真⑦

f:id:o_tkhr:20170624232136j:plain

f:id:o_tkhr:20170624232129j:plain

f:id:o_tkhr:20170624232133j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Velvia 50)