170703

●リバーサルフィルムで撮った写真がしばらく続く。Provia 100とVelvia 50を使ってみたけど、個人的にはVelviaのほうが好きだった。現像したリバーサルフィルムは、研究室にあったキャノンのフラットベッドスキャナ(CanoScan 9000F)でデータ化したんだけど、ピントが甘くてどうしたもんかなーという性能だった。データ化はプレビュー用にして、やっぱり気に入った写真は焼きましプリントに出そうと思う。今年復活するという「エクタクローム」も、日本でも販売するのなら使ってみたいところです。

●7月に撮った写真①

 

f:id:o_tkhr:20170619173918j:plain

f:id:o_tkhr:20170619173928j:plain

f:id:o_tkhr:20170619173932j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, PROVIA 100F)