170624

●代々木体育館。この日はプロバスケットボールの試合やってた。Bリーグの決勝戦とのこと。いつか内部に入ってみたいなと思う。アグファのフィルムはじめて使ったけど、ちょっとピーキーで使いづらいかなという感じ。

ベルセルクの新刊を買った。もうほとんど別漫画になってるけど、ぼくはこれはこれで好きだ。「ギガントマキア」も好きだったし。もう過去のような凄惨な世界は、三浦さんには書けない(書かない)気がする。そういう気分じゃないんじゃないか。連載が長い漫画は、その途中で作者の気分が変わるというか、年をとって丸くなるというか、制作論が変化するような瞬間がきてもおかしくない。そういう部分も含めてぼくは面白いなぁと思う。とはいえ、不穏な雰囲気がないわけではないんだけど。ベルセルク39巻の最後の展開。

f:id:o_tkhr:20170528230747j:plain

f:id:o_tkhr:20170528230751j:plain

f:id:o_tkhr:20170528230754j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Agfa Vista 200)