160613

●今期のアニメは粒ぞろいなのだけど、突出したものがない。継続して見ているのは「ベルセルク」「Re:CREATORS」「僕のヒ─ロ─ア力デミア」「進撃の巨人」「エロマンガ先生」「ゼロから始める魔法の書」。今期は全然アニメみてないな〜って思ってたけど、書き出してみていると意外と見ている。「エロマンガ先生」と「ゼロから始める魔法の書」以外は2期3期モノだからかもしれない。「月がきれい」と「正解するカド」はまだ3話までしか追えていないけど、一応見るつもり。

●ほとんど惰性で見ている感じで、語れそうなアニメはない。2期のアニメは完全に惰性。「Re:CREATORS」はコンセプトは面白いのだからもう少し頑張ってほしかった。でも、「エロマンガ先生」の〈貧しさ〉はけっこう面白いと思う。

■6月に撮った写真②

f:id:o_tkhr:20170527192644j:plain

f:id:o_tkhr:20170527192811j:plain

(Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Cine Still Film 50D)