170515

午前中、フランス大使館にてプルーヴェの組立小屋を見た。

建築をやってたら、間違いなくシビれる建築だと思った。部材のかたちやスケール、あと構成の仕方だとか、ひとつひとつに構築に関わる意味がある。すべり出し窓のディテールがかっこよかった。

ちなみに写真はとったけど、現像がまだあがってこない。自由が丘のポパイカメラにいってみたのだけど、モノクロフィルムは外注みたい。カラーは当日に仕上がるんだろうけど。現像とデータ化だけならどこの写真屋でやっても同じなのかなぁ。

そのあと浅草で飲んだ。

外国人のご夫婦がウェディング姿で闊歩していた。結婚式??を挙げているのか、あるいはそれ用になにかVTRでも撮っているのか。

 

f:id:o_tkhr:20170518194343j:plain

f:id:o_tkhr:20170518194352j:plain

f:id:o_tkhr:20170518194356j:plain